俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24,28 の釣果 一日一匹

早いもので6月もあとわずか、今年も折り返し地点ですね。 関東地方は梅雨まっただ中ですが、毎日雨が降っているわけでもありませんから梅雨の晴れ間にはしっかり釣りに出かけています。 6月24日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) この日は休暇で…

6月21日 夏至の部分日食

6月21日の夏至に部分日食がありましたが、ご覧になられましたでしょうか。 関東では半分程度までしか欠けませんでしたから空が暗くなるということもなく、全く気付かないという人の方が多かったかもしれません。 と言うことで、お手軽撮影をしてみましたので…

6/20の釣果 久々に朝の調査

いよいよと言うか、ようやくというか移動制限も解除され、プロ野球も開幕して…日常が戻りつつありますね。 釣り場に関して言えば、移動制限解除前から普通に県外ナンバーはバンバン訪れていますので今さらなんだかな~と言った感じなのですが。 6月20日(土) …

6/14の釣果 今週は釣れず

関東もいよいよ梅雨入りしてしまいました。これからの時期はどうしても釣行回数は減ってしまいます。 もちろん雨でも釣りは出来ますが、無理をして良い結果を出したことはあまりないんですよね。。。 ところで、我が家ではこの時期になると毎年ネジバナが咲…

6/7の釣果 気温も釣果も急降下

6月に入って不快指数が高い日が増えてきましたね。関東地方も来週くらいには梅雨入りでしょうか。 6月 7日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 日中は暑い日も多くなってきましたがこの日の気温は急降下。 未明に降った雨のせいなのか、単に抜かれ…