俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31の釣果 そろそろだろうか

もう5月も終わりですね。 全国で緊急事態も解除されましたが、終息にはまだ時間がかかることでしょう。 さて、私個人としては新型コロナウィルスによる経済的悪影響などは今のところないのですが・・・ 偽善者ぶるつもりもないので、遠慮なく経済を回そうか…

5/27の釣果 仕事の後にいやされる

近年あまり平日釣行はしなくなりましたが、時間と体力と気力さえ残っていればもちろん行ってきます。 5月27日(水) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 平日に釣れない釣りでは癒されないので、もちろんお手軽なターゲットを狙います。 仕事を終えた後の…

5/24の釣果 釣れないときは星を見よう

土曜日の午前中までは雨でしたが、週末はまずまず晴天に恵まれました。 そして、久しぶりに売り場で宝くじが買えました。 ちなみに、このスクラッチ…末等の当選確率は1/3.3 なので10枚セットだと600円の当選は確定している(はず)ですが、その分高額当選は期…

5/17の釣果 まだなのか…

緊急事態宣言が解除されて最初の日曜です。 久しぶりに行ってみましたが・・・ いつになったら再開するのかわかりませんが、今年のドリームジャンボはあまり売れなさそうです。 5月17日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) さて、県外ナンバーの車…

本日も強風でした

GWも終わりお手軽ポイントの封鎖は解除されましたが、海水浴場の駐車場など行楽施設は相変わらずです。 それにしても…今日も強い南寄りの風。 この時期、気温の上昇は歓迎すべきではありますが釣りにはマイナス要因です。 そもそも風速7m以上だとルアーでの…

GWの過ごし方は・・・

世の中ステイホーム週間真っただ中ですが、さすがに全く外出しないというのも不健康ですよね。やはり適度な外出は必要だと思います。 娘にカメラを持たせて家族で公園を散歩。 それなりに人はいましたが混雑というほどではなく、日差しが心地よかったです。 …