俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに今日の釣行は無理ですね…

昨日は春一番が吹いて今日は前線通過後の冬型気圧配置…ライトゲームが成立するわけがありません。 まぁ、家でおとなしく過ごすとしましょう。 と、まぁ・・・今週はこれで終わりでもよかったのですが、暇なのでたまには独り言でも書いてみましょうか。 では…

2/15の釣果 いつもどおり

2月も半分が終わりそろそろ花粉が飛ぶ時期。 なのですが、今年はマスクの入手が困難で…花粉症の私にとってはつらいです。 それはさておき、2月14日はバレンタインでしたね。 もちろん買ったのは次の日ですが(笑)。 2月15日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリ…

夕方の西の空

今週は月があるので星の撮影には不向きですが、夕方であればあまり関係ないので久しぶりに西の空を撮ってみました。 一番明るいのは宵の明星である金星ですが、その下の夕焼け付近に小さく写っているのは水星ですね。(拡大しないとわからないかもしれません…

2/9の釣果 真冬の寒さ

立春も過ぎた頃にようやく冬本番の寒さといった感じです。 まぁ…立春と言っても実際には寒さの底といったあたりで、暖かくなるのはもう少し先ですね。 2/ 9(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方に行けず、微妙な時間からのスタートです。 正直こ…

2/1の釣果 この時期らしい

早いもので今年ももう2月になってしまいました。 暖冬傾向とはいえ今が一番寒い時期であることに変わりはありませんから、釣りに出かけるのも億劫になってしまいますね。 2月 1日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 億劫なんだけど、行かずにもいら…