俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31の釣果 - 最後の更新です -

先ほど本日の釣行を終えて帰ってきました。 8月31日(土) 夜 場所:利根川下流域(神栖市) 最後は何か華々しい釣果で終わりたかったのですが、本日の釣果はニゴイが1匹としょぼい結果になりました。 まぁ…自分らしいと言えばそうなのかな(笑)。 光量がほとんど…

夏の終わり

8月の最終日曜、きらっせ祭りの花火をみると夏の終わりを感じます。 夏が終わると、このブログも終わる・・・。 さて、今後はどうしよう・・・。 ・・・もう少し、考えてみよう。

8/19 の釣果 - さっそく行ってみた -

ということで、さっそく利根川ナイトゲーム行ってみました。 8月19日(月) 夜 場所:利根川河口エリア 19時頃に到着。仕事帰りでも問題なく始められる時間です。 まぁ、流行りもあるんでしょうが結構先行者が居るもんですね。 釣れてる感じはないですが。。。…

今週(8/11~18)の釣果 - 暑さでだれ気味 -

お盆休みも終わって来週からはまた仕事の日々が戻ってきます。 と言っても連休は例年通りで、どこへも行かず家で涼むか釣りの日々でしたが。 8月12日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 豆サバ以外釣れず。 時折ショゴが追ってくるのが見えるけど…

自宅からのペルセウス座流星群

13日と14日の未明にペルセウス座流星群をぼんやり眺めていました。 今年は満月に近い月がほぼ一晩中空を照らす残念な条件。しかし月が沈む3時頃から夜明けまでの1時間ほどは影響を受けずに済みます。 ・・・と考えていたのですが、両日とも台風10号の影響か…

今週(8/11)の釣果 - 夏らしく -

毎日に暑い日が続きますね。 今年は夕立もなく、全くと言っていいほど雨が降りません。 台風10号が気になるところですが、今のところ関東には影響なさそうなので、この先いつになったら雨が降るのやら。 8月11日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市…

今週(8/3)の釣果 - いよいよ8月ということで -

今月をもって当ブログの更新は終了となります。 まぁ、日曜日はあと 3回あるのでできる限り更新はするつもりですが、あまりにも暑いのでリールをオーバーホールに出してそのまま終了…という筋書きもひそかに企てていたりします(笑)。 8月 3日(土) 夕方 場所…