俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は雨。

暑い夏もいつのまにか終わって、明日から10月ですね。 今日は午後から雨。夜中はほぼ確実に台風がくるでしょうから、家でゴロゴロしているしかなさそうです。

中秋の名月

すでに日付は変わってしまいましたが、今日は中秋の名月…十五夜でしたね。 夜は雲も晴れてほぼ真ん丸な月を見ることができました。 (右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) 写真だとわずかに右側のクレーターのでこぼこが確認できる…

連休(9/22~24)の釣果 - 微妙な感じ -

暑さも落ち着いてだいぶ秋の気配を感じるようになりました。 秋分の日も過ぎて、いよいよ海も夜潮モードに切り替わります。日の出も遅くなって朝のアドバンテージが徐々に薄れてくるこれからの時期、自分にとってはありがたいかぎりです(笑)。 9月22日(土) …

連休(9/16,17)の釣果 - 低調です -

朝晩は少しひんやりするようになってきました。 さて、今週は3連休という方も多かったのではないでしょうか。釣りにはいい陽気になってきましたが、なかなか釣果は聞こえてきませんねぇ…。 9月16日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) まぁ、ぼち…

今週(9/9)の釣果 - 手ごたえ -

9月に入っても暑い日が続いていますね。 しかし、日もだいぶ短くなり、稲も刈られ…季節は着実に進んでいるようです。 9月 9日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 17時頃に到着ですが、日没時刻を考えるともう少し早く来たいところです。 でも、日…