俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりですね

8月最後の日曜日はやはりきらっせ祭りの花火で締めくくるのがもと波崎町民にはしっくりくるというもの。 などともっともらしいことを言っていますが、独り身の時は出向きもしなかったんですけどね(苦笑)。 しかし、きらっせ祭りの花火は近くで見れるし、短時…

今週(8/18,19)の釣果 - 釣れないね -

この週末はカラッと気持ちのいい陽気でしたね。しかし、このまま秋…にはなりそうもありません。 今年は台風も多くて心配です。 8月18日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 日差しはジリジリと暑いのですが、空気はカラッとしています。 で、釣果…

連休中(8/11~14)の釣果 - だめだこりゃ -

結論から言うとまったくもって気配なし、手ごたえなしの休みでした。 8/11(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) いつもどおり風もあって釣りづらかったですね。 はい、何もなく終了です。 8/12(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア 夕方には間に合わ…

ペルセウス座流星群(8/14)

極大日は残念なことに曇り空でしたが、翌日はどうにか流星を見ることができました。 どうにか…というのも実は結構な時間寝過ごしてしまい、出かけたのは薄明間近の3時頃(汗)。 それでも肉眼で1時間あたり10個程度は見れたと思います。(きっちり数えたわけで…

今週(8/5)の釣果 - 久々釣行 -

暑い日が続いていますが、ようやく8月に入ってばかりですからね、この暑さ…まだまだ続くのでしょうか。 8月 5日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) またしても強風吹き荒れる悪条件。 適度に風はあった方が、不快感は和らぎますが…これは強すぎ。…

花火見物

今日も暑かったですね。日中はとても釣りに行く気にはなれません。 ならば夜釣りでも…と思ったのですが、今日は銚子の花火大会でしたので素直に花火見物をすることにしました。 (右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) 19:30開始なの…