俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星大接近中 その2

日の出と火星…もちろんウソです。 月の出る前にと頑張ったのですが、結局間に合わず昨日と同じ月と火星の構図になってしまいました。 (右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) さて、来週からは釣りネタに戻りたいところですが、もう8…

火星大接近中

明日の夕方が最接近ですが、とりあえず見えるときに撮っておきました。 月齢17.5の大きな月がまぶしいですが、その明るさの中でも赤く光る火星は一目でそれとわかるはずです。 (右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) 電柱(右下)が見…

今週(7/11~15)の釣果 - 暑い -

内陸に比べればましであることはわかっていても、やはり暑いものは暑いです。 寝るときはエアコンは必須、体力に自信のない私にとっては日中の釣りはかなり厳しい修行です。(苦笑) 7月11日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 平日ですが、夕方時…

今週(7/7,8)の釣果 - 夏らしくなってきた -

関東は太平洋高気圧が頑張ってくれたおかげですでに梅雨明けしたとみられていますが、西日本は大変な大雨に見舞われていますね。 私にはお見舞い申し上げることしかできませんが早く終息してほしい限りです。 7月 7日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(…

今週(6/30)の釣果 - 夏…なのか -

まだ6月だというのに関東地方は梅雨明けしたとみられるそうで…いやはや今年は早いですね。 でも、たしかに今週は太平洋高気圧が関東まで中途半端に張り出してきたおかげで南風が吹きっぱなしの一週間でした。 しかし、戻り梅雨というのもあるので最終的に梅…