俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見学

今日は休暇を利用してかねてより興味のあった施設へ見学に行ってきました。 あまりメジャーではないのですが、茨城県のヒラメ釣果…もとい、漁獲を支える大変重要な施設です。 かねてよりその存在は知っていたのですが、見学できることは最近まで知りませんで…

今年も咲いた

知らぬ間に庭に生えてきて、気づけば毎年咲くのを楽しみにしているネジバナ。 (注:右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) 時期的にはそろそろ終わりなんですが、最近のんびりと庭いじりもしていなかったので…、今年も見れてよかった…

今週(6/17)の釣果 - 荒れた後は -

週末は気温も急降下とあって…家でゴロゴロ。。。 それでも日曜日は久しぶりの青空ということで行ってみました。 6月17日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 東寄りの風が強くて少し肌寒いですし、海もやや荒れ気味。 人は少ないけど常連さんによ…

間に合った~

今年も梅雨入りしましたね。 家の中が洗濯ものだらけになる時期…ずいぶん悩んで買ってしまいました。 我が家初のドラム式洗濯乾燥機~。 デザインに一目ぼれの指名買い。 今まで使っていた縦型洗濯機も10年頑張ってくれたのですが、最近異音が気になっていた…

もんやりもやもや

もう少し早い時期にじっくりと天の川を撮りたかったのですが、なかなかタイミングがあわずに気づけば梅雨入り目前。 で、今夜はたまたま空を見上げたら晴れ間があったので近場でささっと撮ってきました。 木星とさそり座。写真だと立ち上る天の川がかすかに…

今週(5/30~6/3)の釣果 - マルチヒット -

ついこの前GWだと思ってたら、もう6月です。 今年は梅雨入りが早そうなので今のうちにしっかり結果を出しておきたいところです。 5月30日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 久々の平日です。 まぁ、今年は週末でもガラガラなのでもはや曜日など…