俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週(9/24)の釣果 - 秋晴れ -

土曜日まではあいにくの天気でしたが、日曜日は秋晴れでしたね。 さて、今回は更新が遅れたので先週の釣果ということになりますが、最近では当初のように1週分まとめるほどの釣行もないので不定期に日々更新でもよい気がしてきた今日この頃です。 9月24日(日…

連休は荒れた天気でしたが

台風18号は日本海よりの進路をとったので関東は直撃こそ避けましたが、それでも思った以上に風雨は強かった印象です。 当然ですが17日は大荒れ、18日は台風一過で暑さが戻ってきましたが、まだ風は強いです。 ということで、この連休の釣行は土曜日のみとな…

たまには秋の夜空を見上げてみる

最近なかなか星を見る機会もありませんでしたが、今晩はやや薄雲はあるものの比較的良い天気です。 暗くなって空を見上げるとほぼ真上に夏の大三角がありますね。 南中を過ぎると神栖市から南~西方面は光害で明るいので、夏の天の川もそろそろ見納めです。 …

今週(9/10)の釣果 - 駄目ですな~ -

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 夜には虫の鳴き声が秋を感じさせてくれますが、さて海の方はどうでしょうね。 9月10日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 日が暮れるのもだいぶ早くなりましたね。 夕方5時くらいからはじめて、気が付けば何…

短い禁漁期間でした(笑)

先週に手持ちのリールをすべてオーバーホールに出しまして、2~3週間釣はお預けかと思っていました。 というのも、キャンペーン期間を狙って出すと、たいていそのくらいは待たされるからです。 しかし、良い意味で期待は裏切られ次の週末は釣に行けてしまう…