俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(1/29)の釣果 - とりあえず様子見 -

今週末はなんとも暖かでしたね。 今年の冬はかなりダメそうなので春までじっとしていようかとも思いましたが、やっぱり時間ができるとつい行ってしまいます(笑)。 1月29日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)~別のお手軽エリア(銚子市) 最初に行っ…

さむすぎる・・・

それにしても寒いですね。 神栖市、銚子市あたりは内陸よりも幾分ましなほうかもしれませんが、寒いものは寒いです。 1月13日(金) 神栖市内でもかなり局所的な雪。 突然の雷とともにけっこう降りました。 これはその翌日。 子供と公園で雪遊びしたときに撮っ…

今週(1/8)の釣果 - 酉年ですがなにか? -

いよいよ本格的に寒くなってきました。 すでに冬至は過ぎて日は延びはじめていますが、気温が最も低いのは冬至から1ヵ月後辺りの大寒。水温はそこからさらに一月程度遅れて連動しますから最も低いのは2~3月という事になります。 なので条件がそろえば12~1…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 年末年始はとりたててすることもなくいつもどおりだらだらとすごしていましたが、明日からはまた平常どおり。 (年をとるごとに1年が早く感じるように…) さて、例年は大晦日が釣り納めで元旦が釣り初めな私ですが、今回は大晦日…