俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですねぇ。。。

時間がある日は天気が悪く、天気の良い日は時間が無い…。 まぁ、こればっかりはタイミングだから仕方の無い事ですけど。 寒波もあって、週末は家族でのんびりとすごすわけですが、そのおかげで今日はショッピングモールの屋上から良いものが見れました。 富…

カタリナ彗星を撮りたかったのだが、、

機材を準備して撮影を開始しようとしたら、曇りましたorz そんな中でかろうじて写っていたのがこれ。縮小表示では判別すら出来ない程度ですが・・・。 1/11 3:19頃の神栖市北東の空 E-M10+M.ZD12mm F2.5 ISO1600 60sec. たぶんほとんどの人には判別できない…

先週(1/2~10)の釣果 - ひらすらメバル -

正月気分もすっかり抜けて、今年もまた1年が始まりましたね。 さて、釣りにはぼちぼち行っているのですが、例によってまずめ時を外しているのでやっぱり狙いはメバルになってしまいます。 まぁ、これから徐々に日も延びてくるわけで…暖かくなるまではメバル…

あけましておめでとうございます

日付はすでに1月2日になってますが、また新たな1年が始まってしまいました。 さて、今年はどんな年になるやら(笑)。 何はともあれ釣り始めに行ってきました。 1月 1日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 暖かい…は言い過ぎですが、苦痛なほど寒く…