俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(7/25,26)の釣果 - 釣れる魚を釣る -

朝は起きれず、昼はぐったり…となると、やっぱり夕方からですよね。 いいんです。今年は釣れる気もしないので(笑)。 7月25日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) この時期としては人影もまばら。釣り人は正直なもので、釣れない所にはきません…

今週(7/18)の釣果 - 釣れる気がしませんねぇ… -

台風11号が去って関東は梅雨明けですか。どうりで暑いわけです。 7月 18日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週の荒れた影響で濁りが一帯に広まっています。さらに風も強い。 まったく期待できる状況ではありませんでしたが、一応竿を出してみ…

久しぶりに宵の明星

ここ数日は晴れが続いていますが、それと引き換えの暑さと強風。当然湿度も高くて…こたえます。 さて、6月末から7月頭の夕方は雲に覆われて見る事ができなかった金星と木星ですが、その間に位置関係もだいぶ変わって高度も下がってきました。 地平線の見えな…

今週(7/5)の釣果 - アジだな -

連日の雨で釣りに行く気もなえてしまいますね。梅雨もそろそろ後半でしょうか。 7月 4日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 明るいうちはヒラメを狙ってみましたが、潮どまりの時間帯のせいか、魚が居ないのかまったく反応なし。 暗くなってから…