俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の天気もダメそう

今日は晴れを期待していたのですが…。 日ごろの行いが悪いせいなのか、残念ながら星空は見られませんでした。 ですが、昨日の時点でも木星と金星はかなりの距離まで近づいていました。 (昨日も)少し雲がかかっていたのでぼんやりとしか写せませんでしたが、…

今週(6/28)の釣果 - だめ -

梅雨も真っ只中ではありますが、毎日が雨というほど降るわけでもありません。 しとしと、パラパラ程度の雨ならむしろ釣り人は減って好都合なときもあるのですが…、今年は自分自身が思うように時間を取れず残念な状況に。 6月28日(日) 朝/夕方 場所:いつもの…

だいぶ近づいた

木星と金星が先週よりも近づいてきました。 (注:一番左の明るいのは月です。露出オーバーなので丸く見えますけど半月にも満たないです。) コンデジですが、三脚を使ってのマニュアル撮影なのでそこそこ綺麗に撮れました。 来週はもっと近づきます。

宵の明星

金星(宵の明星)は7日に東方最大離角を迎えて徐々に高度が下がり始めてきましたが、今月いっぱいはまだ見やすい高度にあって誰でもすぐに一番星として見つけられるでしょう。 金星は右下。その左上にあるのは木星です。(拡大してみるとさらに左上にレグルスも…

今週(6/9~14)の釣果  - 良いのか悪いのか… -

鹿島灘全般に好調なようで、あちらこちらからよい釣果が聞こえてきます。 まぁ、総じて人から聞いた後では時すでに遅いのですが・・・。 6月 9日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今年はなかなか平日に行く事ができませんでしたが、行ってわか…

今週(6/7)の釣果 - 釣れん -

6月 7日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 朝に行ければと思ったが、頭痛がひどくてダウン。 どうにか夕方出動したのだけれど… 水色も悪く、ゴミと海藻がかかるだけ。 まったく魚の気配はなく・・・ 疲れたので終了です。 まぁ、こんな日もある…

今週(5/30)の釣果 - 釣れてるらしいですが -

土日は子供の部活が試合とあって、送り迎えで朝夕の釣行が封印されてしまいました。 それでも土曜日は微妙な時間ながら様子見程度には行けました。 5月30日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方といってもほぼ日没。帰り支度をしている常連の…