俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(3/28)の釣果 - 可もなく不可もなく -

寒さもひと段落して、ぼちぼち釣り人も増えてきました。 とは言え、基本的にはまだ閑散期。もうしばらくは貸しきりに近い状態で遊べそうです。 3月28日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 最初からメバルでもよかったのですが調査もかねて少し大き…

桜も咲いた

土曜日はぽかぽか陽気だったので公園を散歩。 春っぽくていいですね。 公園を散歩すると桜もちらほらと咲いてました。次の週末あたりが見ごろでしょうか。 春を通り過ぎて夏の大三角。(3/28 27時50分頃の東の空) よく晴れていたので自宅の庭からコンデジで撮…

つくし

桜よりもひとあし早く顔を出すのがこれ。 なんとなく春っぽかったので。 ど根性なつくし。こういうの好きかも。 子供の頃は採ってきて食べたっけなぁ。でも、あまり美味しかったという記憶はない(笑)

今週(3/22)の釣果 - つらい季節 -

今日の南よりの強い風は花粉症の自分にとってはかなりつらい。 マスクと目薬はむろんのこと・・・ティッシュはいくらあっても足りません(苦笑)。 まぁ、春がきたということではあるのですけれどね。 そうそう、春といえば春分の日も過ぎていよいよ昼潮の時期…

そろそろ冬も終わり

久々にコンデジでの星空撮影。 3月14日18:39 頃の南の空 まだ薄明るいですが、もうオリオン座は南中を過ぎています。つまり、冬の星座も見ごろは過ぎたということですね。 この写真XZ-10というコンデジで撮っています。 画質を期待するカメラではないのです…

久しぶりの凪

このところ土日の天気に恵まれませんでしたので、ずいぶんと久しぶりに竿を出しました。 3月15日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) まぁ、さしたる期待もせずにこの時期は「金魚すくい」でも楽しむ感覚で挑みたいものです。 とは言いつつも、まず…

やっぱり雨ですか~

ひさしく釣りにも行けず・・・だいぶ脳内麻薬も浄化されてきました(笑)。 まぁ、平日の仕事帰り…という選択肢もありだが、最近は残業が多くてその気にもなれない。 ということで、3月最初の日曜日は家から出ることなくおわるのでした。